タイトル ミニストップの特長

ミニストップの特長

ミニストップだからできる「こだわり」

ミニストップでは、イオングループのシナジーを生かし、会社としての独自性を創り出しています。

グループ
シナジー

イオンのグループシナジー

ミニストップは小売業として国内最大級のグループであるイオングループの一員です。その一員であるメリットは、国内外の市場に浸透しているイオンのブランド力や、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の取り扱い、原材料の共同調達や商品の共同開発などにより、魅力的で価値ある商品を提供できることです。グループシナジーを最大限に活用し、多様化するお客さまのニーズの一歩先を行く商品開発を目指しています。

イオン ビル
会社

コンボストアという独自のスタイル

「コンビニエンスストア」と「店内加工ファストフード」を融合させた「コンボストア」というスタイルで店舗を展開しています。これはいつでも“できたてのおいしさ”を店内ですぐに楽しめるミニストップならではのスタイルです。ミニストップのロゴマークは『街角のあなたの憩いの場』をイメージし、家と木をモチーフに丸みを帯びたラインで社名のMINISTOPの文字を囲んでいます。まさにこのロゴマークに込められた想いの通り、地域になくてはならない存在になり、お客さまの日々のくらしを『夢のある未来』に変えていくために、さまざまな商品やサービスを提供しております。

Xフライドポテトとバニラソフトクリーム
業務

おいしさへのこだわり

ミニストップは、創業当初より「できたて」にこだわった商品提供を行っております。お客さまからご注文いただいた後に加える“ひとてま”。これがおいしさの秘密です。ソフトクリームやパフェ・ハロハロはご注文をいただいてから加工します。ポテトやチキンなどはご注文いただいた後に最終加工を行い、「いつでも“できたてのおいしさ”」を提供します。これらができるのも、店内に厨房を併設しているから。全店にイートインを設置(※一部店舗除く)しているのは、ミニストップで販売する商品とともに憩いの場を提供するため。ミニストップが、創業当初よりこだわるおいしさを引き出す鍵です。

食べ物をほおばる子供

ミニストップのバリュー

タイトル エントリー

エントリー