1. まずはメールで!
まずは、お申込フォームに必要事項をご入力後、送信して下さい。弊社受付担当が内容を確認させていただきます。
お申し込みフォームは以下より
2.受入店舗を弊社で調整致します。
内容確認後、弊社事務局と受入店舗の調整をさせていただきます。
(尚、お申し込み頂いた学校の一番近くのミニストップ店舗で必ず実施できる訳ではありません。設備関係の都合で、受け入れ体制が整わない店舗もございますので、あらかじめご了承下さい)
みなさまからのお申し込みお待ちしています!
3.お電話、もしくはメールにてご連絡致します。
受入店舗が確定しましたら、当社受付担当事務局より、申し込み先へお電話、もしくはメールにて受入店舗のご案内をさせていただきます。
4.店舗が決まったら
受入が確定しましたら、生徒さん用の資料を先生確認分を含めてご郵送致します。
内容をご確認いただき生徒さんへお渡し下さい。
5.職場体験学習シート
生徒さんに「職場体験学習シート」を記入していただきます。記入後は職場体験学習当日までに店舗へ提出して下さい。
この「職場体験学習シート」は体験学習終了後、「体験学習修了証書」として生徒さんへお返し致します。
6.事前資料
生徒さんが実際にミニストップの仕事をするにあたっての勤務のルールになります。事前にご確認いただき、ミニストップの「身だしなみ」、「挨拶」について把握しておいて下さい。
また、巻末の資料についてはミニストップの歴史や特徴、ソフトクリームのお話など、ちょっとしたミニストップ雑学の構成になっています。
7.職場体験当日
いよいよ体験学習の日。遅刻しないように店舗へ直接お越しください。当日は店舗のプログラムに沿った形で実施致します。
(昼食等については、別途現場にて調整させていただきます)
8.体験学習終了後
今後、『チャイルドインターンシップ制度』をよりよいものにしていくためにも、生徒さんの生の感想をいただければと思います。体験学習終了後、感想文の提出をお願い致します。
チャイルドインターンシップ
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