他にはないミニストップの魅力をご紹介します。
特徴1業界初のスタイル!
「コンボストア※」
ミニストップは、創業当初よりコンビニエンスストアと店内加工ファストフードを組み合わせた
コンボストアという独自のスタイルで差別化を図っています。
※「コンボストア」とは、コンビニエンスストアとファストフード店を融合させた業態を表すミニストップの造語です。


- 1オープンケース
-
弁当や惣菜、
乳製品を陳列しています。
- 2ウォークイン冷蔵庫
-
ペットボトル等のドリンク類を陳列しています。
- 3商品ゴンドラ
-
見やすさ、取りやすさを
工夫しています。
- 4厨房スペース
-
コンボストアならではの
厨房スペース。
- 5ソフトクリームフリーザー
-
操作も簡単です。
- 6イートインコーナー
-
買ったその場で
お召し上がりいただけます。
特徴2全店舗※で
イートインを設置
ミニストップのイートインコーナーは、お客さまに商品をその場でお召し上がりいただける「おいしさ」や「便利さ」を提供し、
「くつろぎと憩い」の場となっています。コンボストアのコンセプトに基づき、1号店(1980年)より設置しています。
イートインは、地域に根付いた店舗づくりに欠かせないミニストップの原点です。



※特殊な立地にある店舗などは、一部設置していない店舗がございます。
特徴3個性豊かな
ファストフード
ミニストップは、ファストフードを代表とする独自の商品展開で差別化を図っています。
お客さまにいつでもできたてのおいしさを楽しんでいただくため、種類豊富なファストフードは、ご注文をいただいた後、
店内でひとてまを加えて提供します(※)。店内に本格的な厨房を併設しているからこそできる、おいしさの秘密です。
※一部対象外の商品がございます。
季節ごとにかわる種類豊富なコールドスイーツ

ソフトクリームやハロハロ、パフェなど、旬の食材やトレンドを取り入れたコールドスイーツを販売しています。
創業当初より販売している「ソフトクリーム バニラ」に加え、1995年にハロハロ、1998年にフレーバーソフト、2000年にパフェの販売を開始しました。さらに2013年には、こだわりの原料を使い付加価値をつけた「プレミアムソフト」シリーズが新たにラインアップに加わりました。
ミニストップを代表する商品「ソフトクリーム」を生かした、様々な商品を展開しています。
バラエティに富んだホットスナック

店内に併設した本格的な厨房では、コールドスイーツの他、ポテトやチキンなど様々なホットスナックを加工し提供しています。
ホットスナック人気No.1は、ドイツ産のアグリア種を使用し2004年より発売を開始した「X(エックス)フライドポテト」です。表面積の大きい独特な形状にすることで、外はカリッと、中はほっくりとした食感をもたらします。発売から10年以上たっても変わらない味わいが人気のフライドポテトです。
特徴4アジアで拡大
かつて日本が海外から取り入れ普及したコンビニエンスストアという文化を、今度は日本が広めていきたい。
コンビニエンスストアの地域インフラとしての役割を果たしていくと同時に、環境や社会貢献などを含めて私たちがこれまで築いてきたことを、その地域にあわせた店舗づくりで海外でも展開していきます。

特徴5イオングループの一員
ミニストップは小売業として国内最大級を誇るイオングループの一員です。
イオングループはイオン(株)を中核とした300を超える企業で構成するグループです。
そのネットワーク力は、原材料調達から商品開発、サービスまで、幅広く生かされています。
