2018年8月度売上

2018年8月31日 現在

売上

  • 既存店とは、開店後13ヶ月を経過した店舗のことです。

※この表はスライドできます。

  当月前年比(%) 本年3月~当月前年比(%)
既存店1店1日当り 平均売上高(千円) 451 99.9 428 98.7
CVS前年比 98.5 98.2
店内加工FF前年比 108.9 101.7
客数(人) 812 99.4 778 97.5
客単価(円) 555 100.4 550 101.2
全店1店1日当り 平均売上高(千円) 448 100.0 425 98.8
CVS前年比 98.6 98.4
店内加工FF前年比 108.9 101.8
客数(人) 808 99.4 775 97.6
客単価(円) 555 100.6 549 101.3
全店売上(%) 売上高合計前年比 99.2 98.6
CVS前年比 97.8 98.2
店内加工FF前年比 108.0 101.6

CVS:コンビニエンスストア部門
店内加工FF:店内加工ファストフード部門

  • 上記売上につきましては、cisca・れこっず店舗の売上は含まれておりません。

通年での業績表示

2018年8月度報告

概況報告

  • 8月度の実績は、既存店1店1日当りの売上高前年同月比は、99.9%(CVS部門98.5%、店内加工FF部門108.9%)となりました。全店売上高の前年同月比は、99.2%となりました。
  • CVS部門では、夏休みの行楽時期に向け、「人気のおにぎり5品100円セール」の実施や、野菜をバランス良く摂れるお弁当3品、幅広いお客さまに支持されている焼肉チェーン「牛角」監修商品を発売したことにより、弁当類の分類で昨年を上回りました。他にも、サラダ、冷凍食品、アイスクリームの分類が昨年を上回りました。
    一方で、たばこ、雑誌・新聞などが前年を下回ったことで、CVS部門全体では前年を下回りました。
    FF部門では、夏の暑さを和らげる涼やかな見た目の新商品「雪梨パフェ」のTVCMを放映いたしました。また7月にTVCMを放映したハロハロ果実氷2品の販売が引き続き好調を維持したことにより、コールドデザートで昨年を上回りました。他にも、串もの、ポテトの分類が昨年を上回りました。
  • 8月末の店舗数は、出店5店、閉店4店、期末店舗数は2,239店(うちれこっず4店、cisca4店)となっております。(前年同月比-17店)

店舗数の推移

※この表はスライドできます。

  3月4月5月6月7月8月
国内 ミニストップ(株) 2,2552,2572,2442,2402,2382,239
韓国 2,5022,5122,5272,5282,5232,535
フィリピン 489488488488488492
中国 646467677073
ベトナム 118119122124122120
  • cisca・れこっずの店舗数を含めて表示しております。

店舗数一覧へ

これまでの業績・店舗数の推移