2021年5月度売上

2021年5月31日 現在

売上

  • 既存店とは、開店後13ヶ月を経過した店舗のことです。

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  当月前年比(%) 本年3月~当月前年比(%)
既存店1店1日当り 平均売上高(千円) 415 103.2 409 102.6
CVS前年比 103.1 102.8
店内加工FF前年比 104.3 101.3
客数(人) 673 104.3 665 100.5
客単価(円) 616 99.0 615 102.0
全店1店1日当り 平均売上高(千円) 415 103.6 409 103.0
CVS前年比 103.5 103.1
店内加工FF前年比 104.7 101.7
客数(人) 673 104.7 665 100.9
客単価(円) 616 99.0 614 102.0
全店売上(%) 売上高合計前年比 104.1 103.1
CVS前年比 103.9 103.2
店内加工FF前年比 105.2 101.8

CVS:コンビニエンスストア部門
店内加工FF:店内加工ファストフード部門

  • 新規事業店舗は含まれておりません。

通年での業績表示

2021年5月度報告

概況報告

  • 5月度の全店売上高は前年同月比104.1%となりました。既存店1店1日あたりの売上高前年同月比(以下、既存店日販昨対)は103.2%、コンビニエンスストア商品の既存店日販昨対は103.1%、店内加工ファストフードの既存店日販昨対は104.3%となりました。既存店1店1日あたりの客数前年同月比は104.3%、客単価前年同月比は99.0%となりました。
    新型コロナウイルス感染症対策として発出された、緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置が続いたことに加え、西日本では例年に無く早い梅雨入りとなった天候不順など、お客さまの来店動向に影響を与えました。そのような環境の中、お客さまの食事に対するニーズに応えるべく、前月に引き続き”やみつキッチン”シリーズの展開を強化しました。

  • コンビニエンス部門については、ボリューム系弁当の「ずっしり極!」シリーズや、「駅弁風弁当」を発売した常温弁当の売上が前年同月の実績を上回りました。また、1本購入ごとに1本無料クーポンプレゼント企画を実施したソフトドリンクや、売れ筋商品にWAONボーナスポイントを付与したサラダの売上が前年同月の実績を上回りました。
    店内加工ファストフード部門については、テレビCMを放映した「キャラメルマキアートプリンパフェ」を含むパフェ類や店内調理惣菜の売上が前年同月の実績を上回りました。

  • 5月末の店舗数は、9店舗閉店し、期末店舗数は1,983店舗となりました。

店舗数の推移

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  12月1月2月3月4月5月
国内 ミニストップ(株) 2,0012,0001,9991,9971,9921,983
韓国 2,6072,6102,6202,6192,6262,632
フィリピン 472473467464464464
中国 777675747371
ベトナム 146141141134124121
  • 新規事業店舗を含めて表示しております(MINISTOP POCKETを除く)。

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これまでの業績・店舗数の推移