2019年9月度売上

2019年9月30日 現在

売上

  • 既存店とは、開店後13ヶ月を経過した店舗のことです。

※この表はスライドできます。

  当月前年比(%) 本年3月~当月前年比(%)
既存店1店1日当り 平均売上高(千円) 443 101.0 433 98.6
CVS前年比 100.0 99.0
店内加工FF前年比 107.6 95.8
客数(人) 782 101.5 770 97.1
客単価(円) 567 99.4 562 101.5
全店1店1日当り 平均売上高(千円) 443 104.0 432 101.5
CVS前年比 103.1 102.0
店内加工FF前年比 110.5 98.1
客数(人) 782 104.4 769 99.7
客単価(円) 566 99.6 561 101.8
全店売上(%) 売上高合計前年比 92.7 92.6
CVS前年比 91.9 93.1
店内加工FF前年比 98.5 89.4

CVS:コンビニエンスストア部門
店内加工FF:店内加工ファストフード部門

  • 上記売上につきましては、cisca・れこっず店舗の売上は含まれておりません。

通年での業績表示

2019年9月度報告

概況報告

  • 9月度の全店売上高は前年同月比92.7%となりました。既存店1店1日あたりの売上高前年同月比(以下、既存店日販昨対)は101.0%、コンビニエンスストア商品の既存店日販昨対は100.0%、店内加工ファストフードの既存店日販昨対は107.6%となりました。なお、客数についても、既存店1店1日あたりの客数前年同月比は101.5%となりました。
  • コンビニエンスストア商品については、7月2日より開始した「おにぎり毎日100円」が引き続きご好評をいただき、客数の改善に寄与しました。
    また、9月は前年より平均気温が高かったため、ソフトドリンクやコールドスイーツ等が好調に推移しました。
    店内加工ファストフードについては、SNS等で話題のチーズハットグを9月20日に発売しました。
    その結果、インストアデリカの既存店1店1日あたりの売上高前年同月比は132.9%となり、店内加工ファストフードの売上改善に大きく貢献しました。
  • 9月末の店舗数は、出店4店舗、閉店1店舗、期末店舗数は2,001店舗、前年同月比は▲236店舗となりました。

店舗数の推移

※この表はスライドできます。

  4月5月6月7月8月9月
国内 ミニストップ(株) 2,1832,0182,0041,9981,9982,001
韓国 2,5632,5602,5592,5652,5662,574
フィリピン 512516518521522508
中国 818386919194
ベトナム 117117119120124129
  • cisca・れこっずの店舗数を含めて表示しております。

店舗数一覧へ

これまでの業績・店舗数の推移