2020年1月度売上

2020年1月31日 現在

売上

  • 既存店とは、開店後13ヶ月を経過した店舗のことです。

※この表はスライドできます。

  当月前年比(%) 本年3月~当月前年比(%)
既存店1店1日当り 平均売上高(千円) 395 103.5 427 100.5
CVS前年比 102.5 100.3
店内加工FF前年比 111.0 101.4
客数(人) 690 102.5 758 98.7
客単価(円) 573 101.0 564 101.8
全店1店1日当り 平均売上高(千円) 395 106.2 427 102.9
CVS前年比 105.2 102.8
店内加工FF前年比 113.7 103.5
客数(人) 690 104.9 757 100.9
客単価(円) 572 101.2 564 102.0
全店売上(%) 売上高合計前年比 95.9 93.7
CVS前年比 95.0 93.7
店内加工FF前年比 102.7 94.0

CVS:コンビニエンスストア部門
店内加工FF:店内加工ファストフード部門

  • 上記売上につきましては、cisca・れこっず店舗の売上は含まれておりません。

通年での業績表示

2020年1月度報告

概況報告

  • 1月度の全店売上高は前年同月比95.9%となりました。既存店1店1日あたりの売上高前年同月比(以下、既存店日販昨対)は103.5%、コンビニエンスストア商品の既存店日販昨対は102.5%、店内加工ファストフードの既存店日販昨対は111.0%となりました。なお、客数についても、既存店1店1日あたりの客数昨対同月比は102.5%となりました。

  • 店内加工ファストフードについては、1月6日よりホットコーヒーSサイズの本体価格を80円に変更しました。1月24日~2月2日の期間にかけて「温タピ ミルクティー」のテレビCMを投入しました。これらの結果、ドリンク分類の販売金額は前年同月比174.7%となり、好調な店内加工ファストフードを牽引しました。

  • 1月末の店舗数は、出店2店舗、閉店5店舗、期末店舗数は1,999店舗となりました。

店舗数の推移

※この表はスライドできます。

  8月9月10月11月12月1月
国内 ミニストップ(株) 1,9982,0012,0022,0032,0021,999
韓国 2,5662,5742,5712,5832,5822,590
フィリピン 522508508508506505
中国 919498102104103
ベトナム 124129133135140143
  • cisca・れこっずの店舗数を含めて表示しております。

店舗数一覧へ

これまでの業績・店舗数の推移