2019年3月度売上

2019年3月31日 現在

売上

  • 既存店とは、開店後13ヶ月を経過した店舗のことです。

※この表はスライドできます。

  当月前年比(%) 本年3月~当月前年比(%)
既存店1店1日当り 平均売上高(千円) 399 97.1 399 97.1
CVS前年比 97.9 97.9
店内加工FF前年比 91.8 91.8
客数(人) 709 96.0 709 96.0
客単価(円) 562 101.2 562 101.2
全店1店1日当り 平均売上高(千円) 398 98.1 398 98.1
CVS前年比 98.9 98.9
店内加工FF前年比 92.5 92.5
客数(人) 708 96.7 708 96.7
客単価(円) 562 101.5 562 101.5
全店売上(%) 売上高合計前年比 95.2 95.2
CVS前年比 96.0 96.0
店内加工FF前年比 89.7 89.7

CVS:コンビニエンスストア部門
店内加工FF:店内加工ファストフード部門

  • 上記売上につきましては、cisca・れこっず店舗の売上は含まれておりません。

通年での業績表示

2019年3月度報告

概況報告

  • 3月度の実績は、既存店1店1日当りの売上高前年同月比は、97.1%(CVS部門97.9%、店内加工FF部門91.8%)となりました。全店売上高の前年同月比は、95.2%となりました。
  • CVS部門では、惣菜、冷凍食品、洋酒他などの分類で昨年を上回りました。
    一方で、ソフトドリンク、弁当、菓子パンなどが前年を下回ったことで、CVS部門全体では前年を下回りました。
    FF部門では、「アップルマンゴーパフェ」、「ゴロッと果実のピーチティー」、エリア限定で「マスクメロンパフェ」を販売し好評をいただきました。
    また、「ビッグアメリカンドッグ98円セール」が好調に推移し、串ものが前年を大きく上回りました。
    一方で、主食スナック、ポテトなどが前年を下回ったことで、FF部門全体では前年を下回りました。
  • 3月末の店舗数は、出店4店、閉店16店、期末店舗数は2,185店(うちれこっず2店、cisca5店)となっております。(前年同月比-70店)

店舗数の推移

※この表はスライドできます。

  10月11月12月1月2月3月
国内 ミニストップ(株) 2,2382,2312,2102,2032,1972,185
韓国 2,5332,5382,5332,5342,5562,557
フィリピン 498498499500503512
中国 747475777878
ベトナム 121120122118116116
  • cisca・れこっずの店舗数を含めて表示しております。

店舗数一覧へ

これまでの業績・店舗数の推移