2025年11月度売上

2025年11月30日 現在

売上

  • 既存店とは、開店後13ヶ月を経過した店舗のことです。

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  当月前年比(%) 本年3月~当月前年比(%)
既存店1店1日当り 平均売上高(千円) 409 95.4 428 98.7
CVS前年比 99.8 99.4
店内加工FF前年比 72.8 94.9
客数(人) 624 93.6 652 97.1
客単価(円) 656 102.0 657 101.7
全店1店1日当り 平均売上高(千円) 409 96.6 428 99.2
CVS前年比 100.9 100.0
店内加工FF前年比 74.0 95.5
客数(人) 623 94.5 651 97.5
客単価(円) 656 102.2 656 101.7
全店売上(%) 売上高合計前年比 93.1 97.2
CVS前年比 97.4 97.9
店内加工FF前年比 71.3 93.5

CVS:コンビニエンスストア部門
店内加工FF:店内加工ファストフード部門

  • 新規事業店舗は含まれておりません。

通年での業績表示

2025年11月度報告

概況報告

  • 2025年10月15日付けリリース、「手づくりおにぎり等の今後の取り組みについて」にてご報告致しました通り、消費期限の表示不正に伴い8月より全店で販売を中止しておりました手づくりおにぎり・弁当および店内加工惣菜につきまして、再発防止策ならびに安全安心な厨房環境づくりを推し進め、順次販売を再開しております。11月末時点の販売再開店舗数は317店舗となりました。
    11月度の既存店1店1日あたりの売上高前年同月比(以下、既存店日販昨対)は95.4%、コンビニエンスストア商品の既存店日販昨対は99.8%、店内加工ファストフードの既存店日販昨対は72.8%となりました。既存店1店1日あたりの客数前年同月比は93.6%、客単価前年同月比は102.0%となりました。
  • コンビニエンスストア商品において、「ミニストップがデカストップに!?」と題した増量フェアを分類横断で実施。おにぎりでは、定番のおにぎり(紅鮭、辛子明太子、炙りたらこ)の具材を50%増量したほか、弁当では、人気商品の「唐揚弁当」を総重量で50%増量。調理パンでは、定番の「3種のミックスサンド」、「香ばしい照焼きチキンとたまごサンド」、「ツナたまごサンド」を1層増量。また麺分類では、「ソース焼そば(マヨネーズ付)」で麺とマヨネーズを50%増量し、いずれも好評を博しました。結果、おにぎり、弁当、調理パン、麺類の売上は前年を上回りました。
    店内加工ファストフード商品において、ソフトクリームでは、「60DAYSサステナブルチョコ」を使用して、チョコレートづくしの贅沢なスイーツに仕上げた「プレミアムソフト‐ ごほうびショコラ‐」を発売し、販売を押し上げました。パフェでは、「北海道ミルクソフト」と濃厚なミルク感あるミルクプリンを組み合わせ、真っ赤なフランボワーズソースと、鮮やかな緑色のピスタチオをトッピングした「北海道ミルクプリンパフェ」を発売し、好評を博しました。結果、インストアスイーツの売上は前年を上回りました。
  • ブラックフライデー企画として、ミニストップ公式オンラインショップ「MINISTOP online(ミニストップ オンライン)」では、人気のギフト、スイーツなどをお得な価格で販売し、過去最高月商を記録しました。また、ミニストップアプリでは、「北海道ミルクソフト」の100円引きクーポン、「コーヒー・カフェラテ」各種20円引きクーポンを配布したほか、11月28日(金)に限定アプリくじを開催し、人気コールドスイーツのお得なクーポンが当たる企画を実施しました。今後もお客さまにとってお買い物がお得で楽しくなるサービスを提供してまいります。
  • 国内店舗数は、1店舗を出店、2店舗を閉店し、11月末時点で1,796店舗となりました。「MINISTOP POCKET(ミニストップ・ポケット)」の11月末拠点数は1,683拠点となりました。ベトナムのMINISTOP VIETNAM COMPANY LIMITEDの11月末店舗数は1店舗を出店し、181店舗となりました。

店舗数の推移

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  6月7月8月9月10月11月
国内 ミニストップ(株) 1,8181,8181,8171,8071,7971,796
ベトナム 178176177179180181
  • 新規事業店舗を含めて表示しております(MINISTOP POCKETを除く)。

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これまでの業績・店舗数の推移