2025年7月度売上

2025年7月31日 現在

売上

  • 既存店とは、開店後13ヶ月を経過した店舗のことです。

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  当月前年比(%) 本年3月~当月前年比(%)
既存店1店1日当り 平均売上高(千円) 457 97.6 438 101.2
CVS前年比 96.8 99.5
店内加工FF前年比 101.3 109.2
客数(人) 690 96.6 666 99.3
客単価(円) 662 101.1 658 101.9
全店1店1日当り 平均売上高(千円) 457 98.5 438 102.1
CVS前年比 97.7 100.4
店内加工FF前年比 102.2 110.3
客数(人) 689 97.3 666 100.1
客単価(円) 662 101.2 658 102.0
全店売上(%) 売上高合計前年比 96.2 100.3
CVS前年比 95.4 98.7
店内加工FF前年比 99.8 108.4

CVS:コンビニエンスストア部門
店内加工FF:店内加工ファストフード部門

  • 新規事業店舗は含まれておりません。

通年での業績表示

2025年7月度報告

概況報告

  • 7月度の既存店1店1日あたりの売上高前年比(以下、既存店日販昨対)は97.6%、コンビニエンスストア商品の既存店日販昨対は96.8%、店内加工ファストフード商品の既存店日販昨対は101.3%となりました。記録的な暑さとなる中、猛暑対応商品を中心に生活応援企画を実施しました。既存店1店1日あたりの客数前年同月比は96.6%、客単価前年同月比は101.1%となりました。
  • コンビニエンスストア商品において、おにぎり分類では、国産もち麦を配合と本体価格98円で人気の「梅こんぶ」「スパイシーカレーピラフ」等4品をリニューアル発売し販売好調。単品寿司分類では、「手巻寿司 納豆巻 具材30%増量」企画を実施。また、夏休みの需要に合わせて「対象のおにぎり・寿司全品いずれか1個買うと本体価格20円引きレシートクーポンが必ずもらえる!」企画を実施。結果、おにぎり、単品寿司分類の売上は前年を上回りました。冷凍食品分類では、「炭火焼塩つくね」「6種の彩ビビンバ」等 冷凍商品5品売価引き企画を実施。また、「対象のお酒を1本購入で対象冷凍商品5品50円引き」レシートクーポンプレゼント企画を実施し売上を牽引。結果、冷凍食品分類の売上は前年を上回りました。ソフトドリンクでは、好評の「1本購入で1本無料引換」企画や売価引き企画を実施。ソフトドリンクの売上は前年を上回りました。
    店内加工ファストフード商品において、2月にリバイバル販売をしたチーズハットグのチーズを155%に増量し、のびる感がパワーアップした「のびーるチーズハットグ」を発売し販売好調。結果、インストアデリカの売上は前年を上回りました。また、インストアスイーツでは、創業以来初めて「バニラ」から「ミルク」に変更した「北海道ミルクソフト」や長野県産シャインマスカットを使用した「シャインマスカットソフト」が引き続き販売好調。ファストフード全体の売上を牽引しました。
  • ミニストップアプリでは、3と2の付く日にセルフコーヒー・カフェラテ32円引きクーポンや20円引きクーポンの配布を実施。結果、コーヒーの売上は前年を上回りました。デリバリーサービスにおきましては、酒類商品の取り扱いを開始。今後もお客さまの利便性をアップさせ、お買い物が便利で楽しくなるサービスを提供してまいります。
  • 国内店舗数は、4店舗を出店、4店舗を閉店し、7月末時点で1,818店舗となりました。「MINISTOP POCKET(ミニストップ・ポケット)」の7月末拠点数は1,556拠点となりました。ベトナムのMINISTOP VIETNAM COMPANY LIMITEDの7月末店舗数は3店舗を出店、5店舗を閉店し、176店舗となりました。

店舗数の推移

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  2月3月4月5月6月7月
国内 ミニストップ(株) 1,8481,8461,8451,8211,8181,818
ベトナム 182182182182178176
  • 新規事業店舗を含めて表示しております(MINISTOP POCKETを除く)。

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これまでの業績・店舗数の推移