2025年8月度売上

2025年8月31日 現在

売上

  • 既存店とは、開店後13ヶ月を経過した店舗のことです。

※この表はスライドできます。

  当月前年比(%) 本年3月~当月前年比(%)
既存店1店1日当り 平均売上高(千円) 452 97.8 440 100.6
CVS前年比 99.3 99.5
店内加工FF前年比 91.0 105.8
客数(人) 677 96.5 668 98.8
客単価(円) 668 101.4 660 101.8
全店1店1日当り 平均売上高(千円) 452 98.7 440 101.5
CVS前年比 100.2 100.4
店内加工FF前年比 91.9 106.8
客数(人) 677 97.2 668 99.6
客単価(円) 667 101.5 660 101.9
全店売上(%) 売上高合計前年比 96.3 99.6
CVS前年比 97.8 98.5
店内加工FF前年比 89.6 104.8

CVS:コンビニエンスストア部門
店内加工FF:店内加工ファストフード部門

  • 新規事業店舗は含まれておりません。

通年での業績表示

2025年8月度報告

概況報告

  • 2025年9月1日、「店内加工おにぎり等の消費期限の表示に関する不正の調査結果と今後の取り組み」について、ご報告致しました通り、8月9日より手づくりおにぎり及び手づくり弁当、8月18日より店内加工惣菜の製造・販売を中止しております。
    結果、8月度の既存店1店1日あたりの売上高前年比(以下、既存店日販昨対)は97.8%、コンビニエンスストア商品の既存店日販昨対は99.3%、店内加工ファストフード商品の既存店日販昨対は91.0%となりました。既存店1店1日あたりの客数前年同月比は96.5%、客単価前年同月比は101.4%となりました。
  • コンビニエンスストア商品において、調理パンでは、「ツナたまごサンド 具材40%増量」企画を実施し販売好調。麺類では、生活応援企画として「冷し麺 50円引き」レシートクーポンプレゼント企画を実施し販売好調。チルドスイーツやアイスクリーム分類では、「ベルギーチョコパフェ」や「なめらかプリンパフェみたいなアイス」等、テレビ番組で取り上げられた商品が売上を牽引。結果、調理パン、麺類、チルドスイーツ、アイスクリーム分類の売上は前年を上回りました。
    店内加工ファストフード商品において、コールドスイーツでは、完熟した白桃を使用した「完熟白桃パフェ」を新たに発売し販売好調。インストアデリカでは、人気スナック菓子とコラボレーションした「北海道ウェーブポテトコンソメWパンチ味」を新たに発売し販売好調。また、人気商品の「のびーるチーズハットグ20円引き」や「クランキーチキン2品20円引き」を実施し売上を牽引。結果、コールドスイーツ、インストアデリカ分類の売上は前年を上回りました。

  • ミニストップアプリでは、累計のダウンロード件数が300万件を突破しました。夏の看板商品「ハロハロ」が、今年で発売30周年を迎えることを記念し、ハロハロ30周年大感謝企画を実施。SNS投稿キャンペーンや、ハロハロ無料アプリクーポン等が当たる「ハロハロくじ」を実施。結果、ハロハロの売上は前年を上回りました。今後もお客さまのお買い物が、便利で楽しくなるサービスを提供してまいります。
  • 国内店舗数は、1店舗を閉店し、8月末時点で1,817店舗となりました。「MINISTOP POCKET(ミニストップ・ポケット)」の8月末拠点数は1,598拠点となりました。ベトナムのMINISTOP VIETNAM COMPANY LIMITEDの8月末店舗数は3店舗を出店、2店を閉店し、177店舗となりました。

店舗数の推移

※この表はスライドできます。

  3月4月5月6月7月8月
国内 ミニストップ(株) 1,8461,8451,8211,8181,8181,817
ベトナム 182182182178176177
  • 新規事業店舗を含めて表示しております(MINISTOP POCKETを除く)。

店舗数一覧へ

これまでの業績・店舗数の推移