2025年9月度売上

2025年9月30日 現在

売上

  • 既存店とは、開店後13ヶ月を経過した店舗のことです。

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  当月前年比(%) 本年3月~当月前年比(%)
既存店1店1日当り 平均売上高(千円) 408 94.7 436 99.8
CVS前年比 99.3 99.5
店内加工FF前年比 72.4 101.2
客数(人) 627 93.5 663 98.1
客単価(円) 649 101.3 658 101.7
全店1店1日当り 平均売上高(千円) 407 95.8 436 100.9
CVS前年比 100.4 100.5
店内加工FF前年比 73.3 102.3
客数(人) 627 94.4 663 99.0
客単価(円) 649 101.5 658 101.9
全店売上(%) 売上高合計前年比 93.0 98.7
CVS前年比 97.5 98.4
店内加工FF前年比 71.1 100.2

CVS:コンビニエンスストア部門
店内加工FF:店内加工ファストフード部門

  • 新規事業店舗は含まれておりません。

通年での業績表示

2025年9月度報告

概況報告

  • 2025年9月1日付けリリース、「店内加工おにぎり等の消費期限の表示に関する不正の調査結果と今後の取り組みについて」にてご報告致しました通り、8月9日より手づくりおにぎり及び手づくり弁当、8月18日より店内加工惣菜の製造・販売を全店で中止し、10月10日現在も引き続き中止しております。
    9月度の既存店1店1日あたりの売上高前年比(以下、既存店日販昨対)は94.7%、コンビニエンスストア商品の既存店日販昨対は99.3%、店内加工ファストフード商品の既存店日販昨対は72.4%となりました。既存店1店1日あたりの客数前年同月比は93.5%、客単価前年同月比は101.3%となりました。
  • コンビニエンスストア商品において、おにぎり分類では、「単品おにぎり全品20円引き」企画を実施。同時に、「単品おにぎり購入でおにぎり全品20円引き」レシートクーポン企画を展開し、販売好調。調理パン分類では、「調理パン全品30円引き」企画をレシートクーポン企画と同時に展開、売上を押し上げました。菓子パン分類では、キャラメルの温かみのある風味とチョコの濃厚な味わいを楽しめる「キャラメル&ミルクチョコ!チョコ!チョコ!チョコ!チョコ!」を発売、好評を博しました。麺類では、麺量を20%増量した人気商品の「辛旨台湾まぜそば」を期間限定で発売。結果、おにぎり、調理パン、菓子パン、麺類の売上は前年を上回りました。
    店内加工ファストフード商品において、コールドスイーツでは、秋・冬向けの味覚として、芳醇な香りが広がるフランス産発酵バターとコクが深く雑味のない味わいの卵「エグロワイヤル」を使用した「なめらかプリンパフェ」をリニューアル発売、好調な販売となりました。また店内淹れたてのコーヒーでは、「コーヒー購入で次回コーヒーSサイズ30円引き」レシートクーポン企画を実施、販売は好調に推移しました。結果、パフェ、コーヒー分類の売上は前年を上回りました。
  • ミニストップアプリでは、累計のダウンロード件数が310万件を突破しました。「なめらかプリンパフェ」のリニューアル発売と合わせて、なめらかプリンパフェ30円引きクーポンを配布したほか、人気のドリンクスイーツ「くりーむミルクコーヒー」100円引きクーポンを配布し、好調な販売となりました。結果、ドリンクスイーツ分類の売上は前年を上回りました。今後もお客さまのお買い物がお得で楽しくなるサービスを提供してまいります。
  • 国内店舗数は、10店舗を閉店し、9月末時点で1,807店舗となりました。「MINISTOP POCKET(ミニストップ・ポケット)」の9月末拠点数は1,633拠点となりました。ベトナムのMINISTOP VIETNAM COMPANY LIMITEDの9月末店舗数は3店舗を出店、1店を閉店し、179店舗となりました。

店舗数の推移

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  4月5月6月7月8月9月
国内 ミニストップ(株) 1,8451,8211,8181,8181,8171,807
ベトナム 182182178176177179
  • 新規事業店舗を含めて表示しております(MINISTOP POCKETを除く)。

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これまでの業績・店舗数の推移