2025年6月度売上

2025年6月30日 現在

売上

  • 既存店とは、開店後13ヶ月を経過した店舗のことです。

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  当月前年比(%) 本年3月~当月前年比(%)
既存店1店1日当り 平均売上高(千円) 445 101.5 433 102.2
CVS前年比 99.8 100.3
店内加工FF前年比 109.7 111.7
客数(人) 679 98.7 660 100.1
客単価(円) 656 102.8 657 102.1
全店1店1日当り 平均売上高(千円) 445 102.4 433 103.1
CVS前年比 100.7 101.2
店内加工FF前年比 110.8 112.8
客数(人) 679 99.5 660 100.9
客単価(円) 656 102.9 657 102.2
全店売上(%) 売上高合計前年比 100.1 101.4
CVS前年比 98.5 99.5
店内加工FF前年比 108.3 111.1

CVS:コンビニエンスストア部門
店内加工FF:店内加工ファストフード部門

  • 新規事業店舗は含まれておりません。

通年での業績表示

2025年6月度報告

概況報告

  • 6月度の既存店1店1日あたりの売上高前年比(以下、既存店日販昨対)は101.5%、コンビニエンスストア商品の既存店日販昨対は99.8%、店内加工ファストフード商品の既存店日販昨対は109.7%となりました。生活応援企画として、800円購入ごとに自動抽選し人気商品の無料引換券が当たる「レシート大抽選」を実施し、ご好評をいただきました。結果、菓子・加工食品、ソフトドリンク、RTD・洋酒の分類はいずれも前年を上回りました。既存店1店1日あたりの客数前年同月比は98.7%、客単価前年同月比は102.8%となりました。
  • コンビニエンスストア商品において、おにぎり分類では国産ダイシモチのもち麦を使用し、黒胡椒とガーリックコンソメを効かせた「ガーリックペッパーライス」を本体価格98円で発売し販売好調。結果、おにぎり分類の売上は前年を上回りました。調理パン分類では、「たっぷりレタスサンド ハム2.5倍増量」や「トマトレタスサンド ハム3倍増量」企画を実施。また、アプリ限定で「三角サンド6品30円引き」クーポンを配布。結果、調理パン分類の売上は前年を上回りました。麺分類では、カラダにいいものプラスキャンペーン商品として「キムチ納豆のネバネバ冷やしうどん」を発売し販売好調。また、「冷し麺3品売価引き」セールを実施し売上を牽引。結果、麺分類の売上は前年を上回りました。
    店内加工ファストフード商品において、インストアスイーツでは、長野県産シャインマスカットを使用した「シャインマスカットソフト」を発売し販売好調。また、人気のハロハロ果実氷シリーズでは初めてのフレーバーとなる「ハロハロ 果実氷ブラッドオレンジ」を発売し売上を牽引。結果、インストアスイーツの売上は前年を大きく上回りました。ポテト分類では、カリカリ食感のクリスピー衣にクセになるスパイシーなチリフレーバーを加えた「クリスピーチリポテト」を発売し販売好調。結果、ポテト分類の売上は前年を上回りました。
  • ミニストップアプリは、累計のダウンロード件数が290万件を突破しました。「レシート大抽選」企画では、ミニストップアプリをご利用のお客さまに対し、800円購入ごとに応募券を配信。人気商品の無料クーポンや北海道ミルクソフト100円引きクーポンが当たる「ミニストップアプリでWチャンス」企画を実施しました。ミニストップ公式オンラインショップ「MINISTOP online(ミニストップ オンライン)」では、イオングループが随意契約で調達した政府備蓄米をエリア限定で予約販売しました。今後もお客さまにとって便利でお得なサービスを提供してまいります。
  • 国内店舗数は、3店舗を閉店し、6月末時点で1,818店舗となりました。「MINISTOP POCKET(ミニストップ・ポケット)」の6月末拠点数は1,527拠点となりました。ベトナムのMINISTOP VIETNAM COMPANY LIMITEDの6月末店舗数は4店を閉店し、178店舗となりました。

店舗数の推移

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  1月2月3月4月5月6月
国内 ミニストップ(株) 1,8491,8481,8461,8451,8211,818
ベトナム 182182182182182178
  • 新規事業店舗を含めて表示しております(MINISTOP POCKETを除く)。

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これまでの業績・店舗数の推移